FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イソギンチャク②

2009年11月26日 01:19

こんばんわ。!!ちわ

ちわ丸1週間ぶりに復活です!!!
この1週間セミナーの発表準備に追われていました∈(´Д`)∋あせ

普段から準備していたらいいのですが、、、いつも先延ばしにして直前に焦ってるちわ丸ですヾ(-д-;)
今日の午前中に発表は無事(ではなかったのですが、、、)終わって→爆睡。
っで、さっきやっと復活して、さっそくブログを書いてます(笑)

先輩さん、ブログめっちゃUPしてましたねーΣ(・ω・ノ)ノ
この1週間、ブログのみならず、またまた先輩さんには水槽の管理を任せきりしてしまったちわ丸。。。

いつの日か、タイトルからちわ丸の名が消えちゃってないか、不安に駆られてるこのごろであります
kao06

って、そんなことにならないためにも、ちわ丸頑張ります!!アイコン名を入力してください
タイミング良く、来週は先輩さんが発表なんで、今週はちわ丸weekっということで、先輩に負けじとUPしていきたいと思いますわらい

みなさん。しばしの間、ちわ丸にお付き合いくださいませ(笑)


今日は、先日溶けてしまったイソギンチャクの相方のお話ですハートにこちゃん!!
P1040729.jpg
ちわ丸のイソギンチャクは溶けちゃった子もなんですが、いつも、ガラス面に引っ付いてて、こんな感じ↑で横向きになってました。

だから、ニモ達のオヤスミの時は、すごく大変そーで、それでも、器用に、
P1050014.jpg
こんな感じで、寝てました月

イソギンチャクからずれ落ちては、必死にポリプの中に戻って、ずり落ちて、、、の繰り返し。
絶対、リラックスして寝れてないだろーってっずーっと心配だったのですが、


先日。やっと。
イソギンチャクも、ニモ達の大変さを察してくれたのか!?
こんな感じで、ライブロックの上でしかも、ポリプも上に向かって伸びてくれるよーになりましよ!!!
P1050791.jpg
横から見ても、
P1050796.jpg
いい感じのイソギンチャクらしさ(笑)

レイアウトをイジイジしてたら、うっとうしかったのか、徐々に隣のライブロックへ。
今回のお引越しは、ちわ丸が良しとする場所なんでよかったです。
イソギンチャクさん最近いい感じですよーしかも、すこしおっきくなった気がします!!

これで、ニモ達もリラックスして寝れるねーjumee☆faceA83

めでたし。×②











なんて、思ってたら。その夜。!?
P1060078a.jpg
しぼんでるw( ̄▽ ̄;)w!?

ニモ達必死でスリスリしているんですが、
滑り落ちて、スリスリしては、滑り落ちて、、、。

うーん。。
なかなか、一筋縄ではいかないイソギンチャク様でした。どよーん


スポンサーサイト


コメント

  1. ★姫★ | URL | vXeIqmFk

    Re: イソギンチャク②

    イソギンより
    スリスリしてるニモがカワイイi-233i-80
    姫の水槽
    ニモ水槽にしたくなってきたぁi-184i-184
    姫ンちのラグナSANでGETした
    サンゴイソギンゎ見えにくいトコにいてるトカi-241

  2. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    Re: イソギンチャク②

    (^-^*)/コンチャ!
    セミナー無事に終了したんですネ♪
    お疲れサマですぅ~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

    ってかイソギンってこんなに変化するんですね@@;
    デッカくなったなぁ~って思ったらごっつぅ縮んでるし(笑)

    やっぱニモちゃんはこんな風なポリプがお似合いですよね)(=´▽`)ゞ
    兄貴もイソギンホスシー(〃▽〃)
    その前にニモちゃんもホシスー(≧∇≦)♪

    兄貴水槽でもスリスリニモちゃん見たいー!
    でも白点のスリスリは見たく無い。。。(-_-;

  3. トミー | URL | -

    Re: イソギンチャク②

    >今週はちわ丸weekっ
    ちわ丸Week、木曜日から始まっちゃってますよ(笑)
    とりあえず、お疲れ様でした(^^
    しかし先輩さんのblog更新頻度!
    ブロガーの鏡ですよ、ちわ丸さんもマネしてね(^^

    しかし、イソギンって気分屋ですよね。
    気付いたらライブロックの裏に居たり、
    うちに居たサンゴイソギンは、
    「そこへだけは行ってくれるな」
    と思った所へ、狙った様に移動する、
    人の心が読めるヤツでした(^^;
    まあ、空気は読めないヤツでしたが・・・。

  4. ちわ丸 | URL | BTSbVcbM

    Re: イソギンチャク②

    姫さん。
    ニモ。めっちゃ可愛いーですよね(≧▽≦)
    フリフリした泳ぎ方でエサくれ×②っておねだりされたら、
    いつまででもあげたくなりますよ(*⌒∇⌒*)
    ペアで飼って、ぜひチビにも増やしてくださいo(*^^*)o
    姫さんのイソギンチャクも引越ししてくれるといいですねー♪


    兄貴さん。
    ありがとうございます!!
    そーなんですよ。
    イソギンチャクの7変化には驚かされます(」゜ロ゜)」
    いまでこそ、ぷっくらした触手なんですが、
    昔は触手細かったり、なぜか口が開いてたりとか(これはヤバかったです(><;))
    分裂したりとか、、、
    面白いですが、ちょっとひやひやします(笑)

    ぜひぜひ。ニモちゃん入れちゃいましょう!!
    スリスリ見てたら、思わず抱きしめたくなりますよー(笑)
    ちわ丸も、白点ちゃんのスリスリは遠慮しときます (T∇T )( T∇T)


    トミーさん。
    そーなんです(笑)
    ちわ丸weekとは言ったものの、もうすでに、後半突入(((/^o^;)/
    木から日曜までの4日間。何回更新するのかは、、、(--;)
    ヾ(°∇°*) お楽しみにです♪

    イソギンチャクはホント気分屋さんですねー(><)
    ちわ丸のイソギンチャクも、
    空気を読めないどころか、温度も読めず(__;)
    ヒーターにぶつかって、溶けちゃいましたしね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/tb.php/99-63740f51
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。