FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りさんとベストショット

2009年11月11日 23:07

こんにちは。ちわ丸です!!


今回も、また新たにやってきた新入りちゃんの紹介です!!
しかもですねーc(>ω<)ゞ、
なんと、


(/ω\)



(/ω・\)





先輩さんのおごりなんです\(*⌒∇⌒*)/手書き風シリーズ26ピース



日頃、頑張ってるちわ丸を思って(〃 ̄ω ̄〃ゞ




ヾ(- -;)
って、違うそーです(^^;)

ほんとは、先輩さんが、陰日をやるなら、
ぜひ、入れて欲しいと要望のありましたサンゴちゃんで。
当然、ちわ丸もいつかは入れたいっと思ってました。

今回は、ちわ丸の金欠kao06ってころで、

先輩さんに買っていただきました泣く

先輩さんにほんのちょこっとだけ、水換えとか、餌あげとか、etc...
お世話をしてもらってる上にサンゴまで買って頂いた、ちわ丸ですが、、、ヾ(_ _*)

まー。感謝の気持ちっということで、
ちわ丸からのF☆Cultivation・キスマークちゅ
で許してくださいね(笑)



って、まーそんな感じでやって参りました!!!(どんな感じなんでしょうか 笑)
そのこはこちら
P1050641.jpg
ピンクヤギさん、赤ヤギさん、黄ヤギさん、白ヤギさんに続いて。
青ヤギさん星のハナフタヤギさんです!!
こちらは、お世話になってますaqua lagunaさんから来ました素材
P1050639.jpg
キレーですo(>▽<)o
(写真が満開時のものでなくてすみません(>人<)そして、ピントずれてます(--;))
しかし、ほんとに桜の木のようですよねー。
またまた、一気に水槽の雰囲気が変わり、「和」な感じになりました。
引いた写真は、今回は無しですが、、、アップロードファイル

来た当初からポリプも開いてて、いまでも、すぐ餌に反応してくれてます!!
素敵です♪うーん。ちわ丸の言葉と写真で上手く表せないのが残念ですかお
ラグナさん、ほんとありがとうございますっm(><)m
ちわ丸大切にしますね。


そして×②
今回は
ちわまるの写真の腕前を披露♪+現在の状態紹介
ってことで、ちわ丸チョイスのベストショット集(笑)をご覧下さいませ(・ω・)ノ。
まずは。
導入後すぐのコケまみれから復活を遂げた
P1050042.jpg
夜のピンクヤギさんですハート
キレイでしょうウインクキラキラY
ちなみに、ちわ丸のデスクトップの背景はこれってくらい気に入ってます((*⌒∇⌒*)自画自賛)
ピンクさんは、またまた脱皮中なんです(><,)
おそらく、水質に敏感なんだと思います。水換え後に復活することが多く、水換え前になると不機嫌になっちゃいます(_ _ ;)
ってことで水換えの頻度を上げようと思いつつ、出来ていないままです、、、。


お次は、
P1040944.jpg
ウミエラちゃんですハート
この子は、ほとんどお昼や夕方にふっさふっさになるので、餌やり&シャッターチャンスを逃せない子です。
最近少し、ふっくら&エラの数が増えたのでは??はてな
っと疑惑上昇中です。

でも、
全体を見ると、やっぱり、、、
P1040940.jpg
先端 ハゲですsn(先端どころじゃないって感じですが、、、)


そして、一番古株の陰日さんのおちこみ
P1040883.jpg
ベニウミトサカさん。
じつは、まだ生きてました手書き風シリーズ26ピース
本体は、この夏の間に、徐々に溶けて無くなってしまったのですがo(TωT )

落ちた欠片の1つが順調に現在まで生き残っていてくれてたのです泣く
しかも、5 mm程度の欠片から、現在では1 cmちょっとと成長までしてるみたいです!!!
ダメだと思ってたので、ほんとに驚き&嬉しいです(>▽<,*)
購入から今日で、9ヵ月半です!!!このまま、頑張って欲しいですキラキラ


そして、ベニウミさんの次に買った、トゲトサカさんですが、、、
やっぱりダメでした顔文字1(背景黒用)
P1050074.jpg
やっぱり、トゲトサカは難しいですね(><,)

でも、、まためげずにはチャレンジしたいです!!
そして、いつかは、先輩さんに負けじとベニウミトサカやトゲトサカの森ってのができたらなぁ~(〃∀〃;)っと無謀な妄想を繰り広げてるちわ丸です(笑)


そして、最後の2枚は、
デジイチを購入してから、最近めっきり出番が少なくなったコンデジの水中撮影モードでのベストショットですjumee☆camera1b
P1050296.jpg
イソギンチャクと
P1050297.jpg
ウミシダですねこ
ウミシダの写真はボケボケですが(^^;)
イソギンチャクはいい出来だと思ってます(笑)

ホントは他のサンゴの水中撮影写真もあるのですが、ぼけボケなので、また、上手く撮れたら自慢しますねー(^^*)

少しはカメラの技術がマシになったかなっと思うちわ丸でしたわらい<
スポンサーサイト


コメント

  1. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    Re: 新入りさんとベストショット

    こんばんでーす(*^^)v
    いやぁ~先輩サンから買って頂いたんですねぇ(〃▽〃)
    先輩サンすてきー(≧∇≦)♪

    ヤギさん?初めて見たんですがめっちゃ綺麗じゃ無いですかーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
    ホンマ桜の木みたーいv-10
    ん~でもちわ丸サンが飼育するサンゴと言えば。。。ムズカシソウ(´_`。)グスン
    他のサンゴも綺麗なコばかりですばらしすー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    めざせちわ丸サン水槽ですね!

    水中モードはまさに潜って見てる感じがしますね!
    兄貴もやってみようかなぁ♪
    いやでもこのまま撮ったら潰れちゃう><;
    ソレ専用のキットがいるんですよね??^^ヾ

  2. ちわ丸 | URL | -

    Re: Re: 新入りさんとベストショット

    ヤギさん、めっちゃキレイなんですよー!!写真じゃ伝えきれてないのがホント残念です(><)
    陰日性いいですよー♪ほとんど餌やりと水換えしかしてないですよー!!
    みんなをふっさふっさにするのが、楽しいですー!!

    水中撮影はほんとにいいですよー!!キレーで、しかも、めっちゃ近距離撮影可能なのがGoodv-218
    ちわ丸たちは、「LUMIX DMC-FT1」という防水のデジカメを使ってるんですよー。
    コチラ→http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/blog-entry-38.html
    でも、水中撮影用に防水ケース「ディカパックα」など色々あるらしいですよ~。
    ぜひやってみて下さい(^^)

  3. トミー | URL | -

    Re: 新入りさんとベストショット

    ハナフタヤギって初めて聞きましたけど、
    ホント、桜の木みたいで綺麗ですね(^^
    しかし、ウミエラはもっと先端までポリプ出るんですか?
    今の状態でも、それっぽく見えちゃいます(笑)
    若干、水底に刺さった巨大ホウネンエビっぽくも見えます(^^

    しかし、水中撮影って憧れます。
    今度、サランラップでも巻いて無理やり沈めてみようかな?
    ・・・・すみません、たぶんやりません(笑)

  4. ちわ丸 | URL | -

    Re: Re: 新入りさんとベストショット

    トミーさん

    こんばんは。
    ウミエラ、ホントは一番上までポリプがあったんですが、
    今では、軸を覆っている共肉がなくなってしまいポリプでないです(;;)
    巨大ホウネンエビですか??田んぼにいる奴ですよねー。
    言われてみると似てますねー。特に尻尾とハゲ具合の感じが(笑)

    水中撮影、ぜひサランラップで( * ̄▽ ̄)/
    そして、結果をお教えください(笑)

  5. ★姫★ | URL | vXeIqmFk

    Re: 新入りさんとベストショット

    初コメやぁぁぁンi-237i-220
    って更新してないしi-282i-201
    姫のお気に入りのBLOGやし
    頑張って更新してくらさいi-240i-201

  6. ちわ丸 | URL | -

    Re: Re: 新入りさんとベストショット

    姫さん

    初コメありがとうございます(*≧▽≦*)
    ちわ丸も、姫さんたちのブログいつも楽しく読んでます!!
    せっかくコメントくくれたのに、
    更新してなくてすみませ~ん(>人<)
    めっちゃ嬉しいお言葉ありがとうございますねv-410
    ってことで、早速更新しましたよー!!
    次はちわ丸先輩にも更新してもらうんで、ぜひ待ってて下さい(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/tb.php/91-c7525fb6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。