FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

in 清水

2009年09月18日 00:45

こんばんは!


名古屋-大阪ショップ巡りの旅静岡お勉強会、すでに始まっています!

今清水です!
すごいですねー清水。
サッカー推しまくりです。

P1010557.jpg
歩道と車道の間にはサッカーボール。


P1010553.jpg
よくわからないオブジェも。

いたるところにサッカー関係のオブジェやショップがあります。
テレビもエスパルスを大応援。
伊東とか正直久しぶりに見ました^^;

そんなサッカー大好きな街から車を少し走らせやってきたのは↓
P1010552.jpg
アクアレイさん^^

もう刺激強すぎ!!感動!!
SPSってこんなに美しかったんですね!
残念ながら僕が普段行くショップではこんなに質の高いミドリイシには出会えません。
アクアレイさんが近所にあったら、僕の水槽にもミドリイシがいっぱい入ってたでしょう。。

今回はちょうど連休前の大量入荷直後だったらしく、ポリプふっさふさのミドリイシがてんこ盛り^^
選びたい放題な状況だったのですが、僕の水槽に入るよりアクアレイさんの水槽にいる方が明らかに幸せそうなので買う気になれませんでした。。
僕にはその色、形、ポリプを維持し、成長させる自信がありません。

でもソフトで欲しい物があったので現在も悩み中です^^;

名古屋-大阪にも行くのでしょっぱなで買ってしまうのもなんだかなーと。
より欲しい物に出会えたときにお金なかったら悲しいし。。
うーん。。
もう暫く清水にいるのでもう少し悩みます。
こういうときって大体買うんですけどね^^;


もう一軒ショップに行ったのですが、アクアレイさんの後だったので正直感動は薄く。。
あえて名前も出さないでおきます。


勉強ほんまにしてるんかと思われそうですが、やってます!
ミドリイシと褐虫藻の共生についての研究をされている方なんかもいて、勉強は勉強で楽しめています^^
もちろん自分の研究の話もね。
この辺の話はまた別の機会に。

とかいっときながら明日も時間があったらお出かけするかも!?


ではまた
スポンサーサイト


コメント

  1. Tadasi | URL | -

    Re: in 清水

    確かに、2枚目の写真のオブジェは意味不明な感じですね^^

    アクアレイさんは、HP見てると送料無料なので、
    利用してみたいと思ってるんですけど、ミドリイシ中心なので
    ウチも手を出せずにいます。

    大阪はどこに行かれたんですか~。
    ワタシも会社帰りにちょくちょくショップ開拓してるんですけど、
    なかなかいいショップが見付けられずにいます。

    以前は、アキュリさんばかりに行ってたんですけど、
    生体をほとんどやらなくなってしまったので、
    最近は通販頼みになっちゃってます。
    通販は楽でいいんですけどね。

  2. ちわ丸の先輩 | URL | HfMzn2gY

    Re: in 清水

    Tadasiさん

    こんにちは^^

    また改めて記事にしますが、大阪ではヤドカリ屋さん、アキュリさん、アクアラグナさんに行ってきました。

    ほんとはもっと回りたかったのですが、渋滞に時間と体力を奪われてしまいました。。

    生体を買ったのはアクアラグナさんだけです。
    ここは店長さん、看板娘、看板犬がすごく良くて、ついつい長居してしまいました^^;
    ヤッコやハナダイがいるわけではないので満足されるかわかりませんが、綺麗なマメスナがいっぱいあります。
    機会があったら行って見て下さい。

    今回行ったわけではないですが、魚が多くて安かったのはエキゾティックアフリカさんですね。
    Tadasiさんにはこっちの方が合っているかもしれません。

    ただ、頻繁に大阪まで行く事はできないので、僕も購入のメインはもっぱら通販とオークションです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/tb.php/67-4e75ddae
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。