FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*我が家の住人紹介*

2009年05月11日 15:43

うふ念願のブログを始めて、アクセス数が僅かですが、
増えているのを知ってとても嬉しいです
まさか、他の方に見ていただけるなんてうるうる
その内の1名は、私が、水槽を居候をさせてもらっている先輩なんですがえへ
まだまだ、始めたばかりですが、よろしくお願いしますぺこり

えっと、今回はわが水槽の説明と住民たちを紹介させていただきます。
水槽は30x30x45のガラス水槽です。

まず第一の住民は、ちわ丸が水槽始めてから一番トライしてみたかったこれです↓↓
ちん

ちんあなご(ガーデンイール)です。
ちんに、水族館で始めて出会った時は衝撃でした!!
めっちゃ可愛くて(笑)
で、買っちゃいました(^^)v
この子は、導入して、まだ3週間目です。
ほんとは、ニシキちんあなごも同時に購入したのですが、
状態が悪かったのか、水合わせ中に☆に泣き顔
かなり、ショックでした・・・
この子は今のところ、エサも食べてくれてます。

さて次は、2匹同時に↓↓にも&かえるうお
ニモことカクレクマノミと、フタイロカエルウオです。
ニモはおそらく、去年の年末あたりに購入したのですが、
ずっと、先輩水槽の住民だったのです。
1週間前にちわ丸水槽にに引っ越してきました。

フタイロカエルウオは3/19に初めて大阪のshop巡りをした時の記念です。
めっちゃ愛嬌があって可愛い子ですうふ

以上、3匹です。
ほんとはこれまでにも、導入してきたのですが・・・
これまでの経緯についてはまた後ほどです。

こんな可愛い子達ともども、どうぞよろしくお願いします。

さて最後に、驚きの画像をUP。
ニモといそぎん

ニモが?!!イソギンチャクの触手をハグハグしてる!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/tb.php/2-d06f1dbd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。