
--年--月--日 --:--


キター━(゚∀゚)━

2010年11月17日 23:00

どうもm(_ _)m
しばらくぶりのちわ丸です

前回、書きたいネタがあると言っておきながら、またまたサボっておりましたが(笑)

ということで、1週間以上まえのお話になるのですが




やっと念願の

Cカード
が届きましたーーーーーーー!!!!!!!!!!

きれいな写真です
カードを持ってると、正式なダイバーって感じですねーーー

ってことで、さっそくこのカードを持って、海にGO




する予定が、、、



案の定で。またまた。。。
予定が合わず
せっかく高知まで行ったのに残念でした



------------------...



気を取り直して。。
最近やっとアクアテンションと水槽の調子が戻り始めたのですが
前々から気になることが1つ

これって何なのでしょうか?
P1100098.jpg
真ん中のほうにあるピンクのトゲトゲしたやつのなのですが
石灰藻の一種かなーーっと思ってたのですが、なにやら白い毛見たいなものも生えてますし??
この白い毛みたいなものは、ちわ丸ライブロックのいろんなところに生えてるのですが、その周りをこのピンクのものが覆っていくような気がします。。。
よく分からないのですが、結構前からあって。最近はどんどん増えていってます。
P1100100.jpg
こんなところや。
P1100101.jpg
こんなとこにも。
まーなんにも悪さはしないようなのと見た目は可愛いので、増えていくのが楽しみなのですが。
気になります(>_<)

こんなかんじで変なものも生えてますが。

他には、こんな嬉しい物もなんとか生き残ってます!!!
P1100103.jpg
P1100104.jpg
去年の年末に購入したアクアマーケット産のライブロックについてたキサンゴの赤ちゃんです
<詳しくはこちら>
かなーり減ってしまって、しかも、全然成長してませんが
なんとか、踏ん張っております!!!

最後に、えさやり後のイボヤギとキサンゴさん
P1100177.jpg
ちょっとずつふっくらしているような気が


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/tb.php/154-3c93ad36
    この記事へのトラックバック



