
--年--月--日 --:--


脱出成功!!!

2010年11月07日 01:10

こんばんは。
今日は少しばかり機嫌の良いちわ丸です

珍しく書きたいことがいくつかあって、どれから書こうか悩み中

っていいながら、結局書かず仕舞いで終わってしまうことも多々あるのですが

まー後のこと成り行きに任せましょう

今回はこちら
P1090898.jpg
タイトルから、お分かりの方もおられると思いますが。
前回登場したウニ丸君


フロー管に閉じ込められてたというか、自分から入っていったというか。。。

で。
どーやって入り込んだのか、、そして、出れるのか疑問に思ってたのですが

今回は脱出の瞬間を捉えることに成功しました!!!


それが。こちらです
P1090937.jpg
動画ではないのですが

まさに、脱出したところです
写真では分かりにくくなってますが、
ウニ丸君の下半分のトゲトゲが横に倒れてるんです


トゲトゲを横に倒しながら平べったくなって脱出に成功しました(こんな感じで)
By ちわ○

結構やりてですね


この光景は、ちわ○がかなーりお久しぶりの水換えをしていたところ。
ちょうど目撃したのですが。


そーなんです。水換えちゃんとしてますよー!!!
しかも、今までは先輩に任せっきりにしてた海水を作るところから

先輩さんがちわ○に独り立ちできるよーにと。。。

そんなおせっかい焼かなくてもいいのですが。。。

って事で。ひさしぶりの水換えなので。
P1090954.jpg
まっ黄色
ちなみに、ちわ丸の作った新・海水
P1090955.jpg
GOODだす


ってことで、水換え&ガラス面のお掃除後のちわ丸水槽
P1090989.jpg
中身は寂しいですが。
水槽はばっちりキレーに
水もキラキラして見えます

水換え後はいつも。
「毎週水換えとお掃除するぞ!!」
って思ったりもするのですが。。。





最後に。
P1100002.jpg
水換え後。
ウニ丸君は元の定位置にすっぽりハマってます




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/tb.php/152-a56b1ef2
    この記事へのトラックバック



