FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけと新入り♪

2010年05月25日 09:35

先輩さんの写真にうっとりしている頃に失礼します by金子さん風
ちわ丸でーす(^^)ノ
相変わらずの更新頻度低めですみません↓↓
ブログも頑張ると言っておきながらの3週間ぶりの更新です(^^;)

ぎっくり腰の先輩とは違って元気いっぱいのちわ丸ですが、サボり癖が中々抜けず、、、
先輩さんに更新お任せ状態です
しかも、ぎっくり腰の原因は、、、
ちわ丸という。。。
実は、最近ちわ丸「つぼ」にハマってまして、ネットで調べて試してたのです
そこで、日頃から腰の悪い先輩さんに、ちわ丸の厚意で、坐骨神経痛に効くであろうツボをちょこっと一押し

すると、次の日ぎっくり腰ということに

とことん迷惑か開けっ放しのちわ丸です
ホントすみません↓↓



相変わらずなちわ丸なのですが、、、

おとといの日曜日に、なんと、迷惑かけられているというのにかかわらず
先輩さんが

コレ見に連れてってくれました

P1080821.jpg
笑いあり、涙ありで、ちわ丸、感動しましたー



ちわ丸は、金城さんの名前や、「海の種」の活動は聞いたことありましたが、詳しく知りませんでした
先輩さんは知ってたみたいで、ちわ丸勉強してないのバレバレです

きれいなサンゴ礁を取り戻したいってだけなのに、
お金のことや周りの人やいろいろ問題が出てきて
ちわ丸が、う゛ーって悩んだり、周りの人に支えられてるシーンでは感動しっぱなしで
最後の、産卵シーンも、号泣しそうでしたが踏ん張りました
密かに先輩さんも感動してたのは内緒ですが。。。


映画を見てもっと、金城さんのことを知りたいってことで、本も購入
私もいつか沖縄で綺麗なサンゴ礁を見たいです
沖縄だけでなく、いろんな海でも


ってことで、私もダイビングデビューするぞ
って映画の話からそれてますが、、、



そんな感じで、映画を見た後。
海水魚初めてすぐの頃に、よく行ってた海水魚ショップに行ってきました

すこーし怖い感じの店主さんがいるお店へ(感じですよー感じ)
いつもはマメスナとかアワサンゴなどのソフトコーラルとミドリイシ以外のハードコーラルばっかりですが、
この日はなんと陰日さんもいらっしゃいました
しかも、サイズも値段もちわ丸好み

状態もよさそうなので、即購入決定しちゃいまいました



しかし、ちわ丸水槽でどーなるやら、少し不安ですが
頑張るっきゃないです



それでは、本日の新入りちゃんです
P1080803.jpg
ちわ丸、初のイソバナちゃん

すっごくステキな枝振りで色も綺麗
ちわ丸に、負けじ劣らずのべっぴんさんです(笑)

少し暗めですが、水槽内ではこんな感じです♪
P1080819.jpg
頑張って育てたいと思います!!

それでは(・ω・)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    Re: お出かけと新入り♪

    お久しぶりでぇ~っす(・∀・)ニヤニヤ
    ちゃんと生きてたんデスネー(笑)

    兄貴、映画は長いコト見に行ってへんですねー^^ヾ
    こんなのを聞いたら見に行っちゃいたくなるじゃナイですかぁ~♪

    そして先輩サンのギックリの原因はちわ丸サンだったとわ。。。
    そんまい先輩!!!(/□≦、)エーン!!


    イソバナちゃんが元気の育ってくれるのを期待しておりますよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
    あ、後先輩サンの腰も(笑)

  2. ちわ丸 | URL | BTSbVcbM

    Re: お出かけと新入り♪

    こんばんわ兄貴さん♪

    久しぶりでーす(^^)ノ
    生きてますよー(>▽<)ヾ
    今日は磯採集で危うく☆になりかけましたが(;´Д`A ```

    兄貴さん、ぜひ、映画見て下さい♪
    絶対泣いちゃいますよー(TーT)なので、ハンカチ必須です!!
    あー、でも、そろそろ上映終わっちゃうんでお急ぎで(^^)b

    先輩さんの腰は、そろそろ治りつつあるみたいですよー(^^)
    また、頃合いを見て、つぼ押しを再チャレンジしてみたり、、、(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

    イソバナちゃん、不安ですが、頑張りますね!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/tb.php/139-f1d55b40
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。