FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます♪-ちわ丸version-

2010年01月08日 23:59

先輩に遅れること2日。
もうお正月気分ではなくなってると思いますが、、、
皆さん
明けまして、おめでとうございマース♪
今年もよろしくお願いします福助
ちわ寅ブログ
by.ちわ丸


すっかり、お正月は過ぎてしまい、新年の挨拶がすっかり遅くなってしまいました(><;)

ちわ丸は、年末年始は久々の実家で、食べて食事、寝て寝るの繰り返し無
で、すっかりpigに(><;)
でも、1日だけWiiで体動かしたので良しとしよう(笑)

まー、だらしないお正月を過ごしたちわ丸ですが、
この間、5日間水槽見れなかったのは、不安&退屈でしたねー(><)
すっかり生活の一部になってる気がします

で、肝心の水槽の話はっというと。↓↓
先輩水槽も、ちわ丸水槽もとりあえず、
崩壊なんてことはなかったですハート





そして×②
昨年のクリスマスプレゼント♪の↓
P1070471.jpg
新水槽の2010年の初・水景です花

実は、昨年末の12/28には、先輩さんの自作により濾過槽と配管が完成してました(*^^*)
P1070476.jpg
しかも、この配管+濾過水槽のお値段
なんと500円もかからなかったそーです!!(注:水槽もポンプもパーツもほとんど手持ちの物らしいです。)


そして、次の日には、アクアマーケットさんで購入したライブサンドとライブロックを仮水槽から移動し、そのまた次の日にポンプ回して、OF水槽始動してたのですjumee☆peace1
P1070198.jpg
(2009年12月30日撮影)

とーぜん皆さんお分かりだと思いますが、
先輩さんにほとんどして頂きましたわらい

でも、ライブサンド移動させたり、ライブロック移動させたりはお手伝いしましたよーjumee☆shy1!!

まー、OF水槽立ち上げまでが先輩さんからのクリスマスプレゼントなので(笑)テヘ
そんなこんなで、先輩様の努力で完成した新水槽は帰省中も何事もなく無事で。
そして、現在、計画は着々と進行中ですハート

ってことで、先輩さん。いついつもありがとうございます(^人^)





でも、この年末年始にただひとつ残念なことが。。。
それはこのコ↓↓
P1070129.jpg
そー。イソギンチャク君。。

帰省後に水槽を見ると、行方不明にjumee☆Feel Depressed4

ちょっと前にこの子の片割れが、ヒーターのせいで小っちゃくなっちゃったっという記事を書きましたが。。。
またしても (TT)

帰省前にフラフラと移動し続けてたのは分かってたのですが、 どーしようもなく放置。
そして、ちわ丸たちが帰省いてる間に☆に…kao06

おそらくまたヒーターの犠牲になったのだと思います。。。.
前回の失敗の後、ヒーターカバーをつけたのですが、、、 がっくり せっかくヒーターの犠牲にならないように、新OF水槽を立ち上げようってことだったのに(泣) ...
今思えば、帰省前に新水槽に移して新水槽に移してあげるべきだったのかも(;;) ...



ちわ丸水槽立ち上げてすぐに導入した子で、分裂したり、死にそうになったり、復活したりでもうすぐ1年だったのに残念です(><)
イソギンチャク君、ごめんなさいjumee☆faceA127

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    Re: 明けましておめでとうございます♪-ちわ丸version-

    こんにちは。

    イソギン君残念でしたね。
    弱り始めると☆になるまでも早いようですね。
    溶け出したイソギン君で極端な水質悪化にならなくて良かったですね。

  3. ちわ丸 | URL | BTSbVcbM

    Re: 明けましておめでとうございます♪-ちわ丸version-

    ケンシロウさん

    コメントありがとうございます!!
    ほんと、帰省中に水質悪化して崩壊なんてことにならなくて、良かったです(>_<;)
    前回☆にしたイソギンチャク君は、前日は元気だったのに、次の日にはいなくて、ホントあっという間の出来事でした(;;)
    今回は残念ですが、また次もチャレンジしたいと思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiwamarumaru.blog85.fc2.com/tb.php/119-8c1a8151
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。