
--年--月--日 --:--


水中撮影 part4

2010年04月30日 14:18

GWに入った方も居られるかと思いますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?
お久しぶりです。ちわ丸の先輩です。


・・・なんかほんとお久しぶりです。。


もはやイイワケもありません。単にサボっているだけです^^;
年度初めのバタバタはもうすっかり落ち着いています。
ちわ丸記事にもありましたが野球観戦したり、花見したり。。
遊び呆けているだけなのです。

アクア熱が冷めてきたという訳では全くないのですが、水槽も結構ぎゅうぎゅうになり、水景もある程度まとまり、ゆーくり水槽を眺めるような趣味になってきました。

完成したプラモデルを遠くから見たり、近づいて見たり。触ってみたり、磨いてみたり。そんな感じです。

とは言え、魚は相変わらずうまく飼えていませんし、サンゴも細々と追加したりして出入りはいろいろあるんですけどね。

そういや少しレイアウトも変更したんでした。
ほんの少しですけど。

その辺はまた追々。



そんなこんなで今回は不定期開催、水中撮影第4回(くらい)大会です!


早速潜りましょうー。


ヌメリトサカ1号
P1080476.jpg
お世話になっている姫時コーラルさん産です。
名前の通り、触るとヌメっとします。
ポリプは少し小さめ。

ウネタケ
P1080472.jpg
オークションでGetした沖縄産のウネタケ。
ウネタケとかウミキノコとかうちの水槽ではちょいちょい脱皮します。
水質合ってないのかなー。。
ベージュのボディに白いポリプが爽やかです。

ヌメリトサカ2号
P1080441.jpg
いつもポリプ満開なSKIP JACKさん産ヌメリトサカ。
随分大きくなってきましたよ!
ポリプも大きく花畑みたいです^^

ウミアザミ
P1080444.jpg
沖縄産パクパク。
結構パクパクしていますが、パクパク速度はそんなに速くないです。
ポリプは鳥の羽みたいでフサフサです。


もっとポリプに注目したかったのですが、横向いちゃってますね^^;
水流止めないとダメですね。
もうちょっと工夫しようと思います。


いつになるかわかりませんが、第五回大会もお楽しみに!
次はディスクに注目する予定です!


では





