
--年--月--日 --:--


変なもん。

2009年11月29日 03:40

tiwa.jpg
ガーンガーン2
ちわweek

1日で終了jumee☆Feel Depressed4、、、、、、、、、、、、、、jumee☆faceA78



先輩さん、記事UPしてるじゃないですか???Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、ちわ丸とは。なんて記事まで書いて(≧ヘ≦)
今回書こうと思ってたちわ丸のネタやったのに(;´д`)ノ
そして、立て続けに2つも。。。
ちわ丸、立場なしkao06



まー、ちわ丸のモタモタぶりとは違って、デキル先輩さんは
発表前でも余裕の笑みを浮かべてます。。。




立場も権力も全然ないちわ丸なのですが、
みなさん、ちわ丸の名前の由来。お分かりでしょうか??
1つだけ。
ちわ丸決して、♂ではないですよー!!これだけは覚えててくださいねー。
ちわ丸めっちゃ可愛らしい♀なんで(笑)


「お坊サンバ」のチワ丸には、全然っ似てないとは思ってるんですが(○`ε´○)
最近、自分でも、「ちわ丸」って名前のほうがあってるじゃないかと思ってきてます(笑)
そろそろ改名するかもjumee☆faceA61(ごめんなさいウソです)



ほんで、本題なのですが。
ちょっと前に、先輩さんの水槽には変な虫(?)というか生物がいっぱいいると紹介してたのですが。
今回はちわ丸水槽の「変なもん(生物)」を紹介します!!


まずは。
うじゃうじゃ虫の王道
P1050050.jpg
ごかい君です。
いろんな場所でこんな細い触手がうじゃうじゃ見られます。

そして、去年の磯採集で。
P1000548_convert_20091129031814.jpg
これが、ゴカイの正体だなんて初めて知りましたテヘ。。。

最近は陰日サンゴさん用にエサをあげてると活発に動いてます。





そして。こちらは。

UPがないので、お決まりの「とても分かりにくい」のですが><;
石の下敷きといううか。この石から離れないクモヒトデです。
やっぱり、エサが多く来るところがわかってるのか、
全然動こうとしないですねー。

そして、
このクモヒトデの子供赤ちゃん♪なのか。
別のものか分からないのですが。
チワ丸の力不足でだんだんとハゲつつあるウミエラの棒に引っ付いてる↓

このこ。
ウミエラにとってあんまりよくないような気がするのですが、、、
取れないので\(||_ _)/


これは。たまに。夜の遅くに静かにしてると。
出てくるやつ怪しい眼鏡
P1050065a.jpg
先輩さんも昔に記事にしてたのですが。
ボネリムシという2つに分かれた長ーい舌を持つ妖怪です。
ちょっと奇妙ですけどこの子もお掃除屋さん。
残ったエサをきれいに食べてくれます。

P1020692.jpg
そして、この中に。この子の親戚みたいな子がいます。



他には名もわからない謎の生物がまだまだいるのですが。。
いかんせん。
写真が。。。



まぁーあまりいっぱいのせても。
気持ち悪いですね。。。
もうすでにお気を悪くされた方はすみません↓


この子達にお掃除を任せて、
最近、サンゴちゃん達へのエサをあげる量がどんどんと増えていってますkao04
大丈夫かな。。。ひよこ@はてな

っと、心配しつつも。
エサをあげるのが、楽しくってニカッやめられないですわらい
P1050666.jpg
だって、ポリプめっちゃきれいですよーキラキラわほー


ってことで、それでは。
またまた。エサをあげて寝ますー。寝る



