
--年--月--日 --:--


住民紹介パート6

2009年05月27日 00:20


スタポグリーンとフタイロカエルウオです!!
まー今回も、先輩の登場は、お預けになってますがd001
ご了承くださいませm(_ _)m

住民紹介パート6
今日も、成長(増殖)絶好調中のサンゴの紹介ですわらい

P1000573a_convert_20090526000358.jpg

スタポピンクって言うんですかねーアップロードファイル
かなり見ずらいんですが、、、ライブロックにべったり引っ付いてます。
別のライブロックにも同じコが、べったりと引っ付いてますBrilliant

上の2種類とも1月くらいの通販で購入!!
最初の頃から、上のグリーンはきれいに咲いてたんですが、
緑色は全然目立ってなかったですねー。
徐々に、成長して、キレイな芝生cloverになりつつあります。
そーなんです!!
ちわ丸が目指してるのは、スタポの芝生化計画!!jumee☆SaturdayNightFeverL

この水平に置いてるライブロック上をスタポでいっぱいにしたいですキラキラ(オレンジ)
他の方のブログを見ていると、スタポ増えすぎて困ってるという話を聞きますが、
ちわ丸の芝生化計画は果たして上手くいくのでしょうか??
何ヶ月か後には、困るほどスタポが増えてくれてるとイイですねーkao02
って、おい、ほんとにイイのか??なんでやねんっ!!

うーん。分からないですが、、(笑)
とりあえず、芝生化計画続行中です。


ほんで、下のスタポ。
ピンクというのか、ノーマルというのか、よく分かっていないのですが、
このコは、導入してまもなく、ぼろぼろになってしまってましたSMILE-困
購入時は、ペリッと皮みたいなので来たので。
ライブロックの隙間にはさんでたんです。
それでまもなく、だんだんボロボロになりつつ、皮の面積が減少しつつ。

ダメになったのかなーおちこみ
って思ってたのです。
っが?!
ワタクシ汗とかスタポの生命力を侮ってましたsn
まー、サンゴのこと自体あんまり、分かってないので、つくづく驚いてますがkao04
このコにも、驚きですねー。

知らないうちに、増殖してました!!
しかも、ライブロックに引っ付いてというか、一体化してました手をつなぐ
なんか、いろんなところに広がり中です(^^)
こっちのが、芝生化そーですkao04

それで、最後に、
P1000494_convert_20090524214916.jpg
またまた、しつこくて、申し訳ないのですが><;
先輩さんの水槽で、コケや、落下などの事故により、開かなくなったスタポですkao06
ちわ水槽で5/23~療養中ですメディカル

P1000580_convert_20090526215725.jpg
これが、上の写真から2日後。
徐々に白いぶつぶつが出てきたのですが??
復活の兆候でしょうか??

今後に期待ですね!!!


で、明日から、ちわ&先輩は学会のために1週間、留守にしてしまいます。
水槽立ち上げ後の1週間の留守は初です。
めっちゃくちゃ、不安です><;
先輩いわく、水の蒸発が。

あー。みんな元気に待ってておいでくださいsn



