
--年--月--日 --:--


shop巡り-ちわ丸編-

2010年01月12日 11:20

おはようございますのちわ丸です♪


やっとこさ、連休最終日の昨日、現30cm水槽から新45cm水槽へのお引越しが完了しましたトラック
ってことで、旧水槽は撤去です泣


約1年間今まで、ちわ丸の元でお疲れ様&ありがとうございますハートありがとう 


次の新水槽でもちわ丸頑張ります!!
ってことで、新水槽の話は次回に手書き風シリーズ25手


今日はタイトル通りショップ巡りのお話です!!


3連休初日の土曜日に行って来ました♪
今回の目的shopは、
アクアテイラーズさん
エキゾティックアフリカさん
アクアラグナさん
Skip Jackさん
です。

朝ちょっと寝坊して予定より1時間遅刻kao04
っと、出鼻くじいちゃったのですが、そこは、先輩様の運転でなんとか順調に行くことができました手書き風シリーズ26ピース


ってことで、まずは、テイラーズさん♪
セール中ってことで結構期待してましたわらい

で、
結果


出会っちゃいましたうっきうきな顔キラキラ

運命の子に♪


それはこちら
P1012541.jpg
クダゴンベ

この子、ちわ丸の欲しいものリストの最上位の子だったんです遊びうさぎちゃん


以前、近くのホームセンター内にあるペットショップで見つけて、一目ぼれわほー

結局そこでは買わなかったのですが、
どーしても欲しくて今回出会えたらなぁって思ってたら手書き風シリーズ26ピース


ちわ丸の欲しかったサイズよりも大っきくて悩んだのですが、
エサ食べてるのを見て決定アップロードファイル
決定した途端、大っきさなんて関係なく可愛く思えてくるって、
やっぱりちわ丸単純ですうっきうきな顔

でも、このチェックの模様チェックに、とがった口ひよこに、まん丸の目目
めっちゃ可愛いですよねーハート


ちわ丸水槽でも人口エサ食べてくれましたよ♪
この子の名前は「ハンサム」です!! by先輩より(笑)
よろしくです(*^^*)


そして、お次は
アフリカさん
めっちゃ久しぶりです♪
綺麗な色のキサンゴや色々いいなーって思う子もいたのですが、
結局、買ったのは、水槽用品だけ汗




そして、ラグナさん。
今回は、看板娘さん女の子と看板犬nanaに会えなくて残念(><)

ラグナさんの水槽はレイアウト綺麗ですキラキラ

前回はあまり見てなかったのですが、
陰日水槽が、ステキわほー

ハナフタヤギは、ちわ丸水槽のと全然違ってポリプふっさふっさ&ふっくら花

ちわ丸jumee☆Feel Depressed4
もっと、精進せねばアイコン名を入力してください

結局ちわ丸は、冷凍エサここ↓だけしか買わず(笑)   でもって、先輩にまだ、そのお金渡してないような気が、、、kao04P1012513.jpg
これ良かったです♪
結構頑固なナンヨウキサンゴちゃんも、結構反応してました♪
初め、入れすぎて水槽が見る見るうちに緑効果(緑)になったのはビックリでした(笑)




そして、最後にskipjackさん.
店長さん(?)は前回行った時のことを覚えてくださってたみたいで、嬉しかったです♪

モチロン普通の魚もいるのですが、
店長さん(?)の魚の趣味は、底モノ好きってことで、
なんか、おっきくて、毒のあるものや、なんか危険なにおいのする魚がいました(笑)
カサゴとか、○○○とか(もーすで名前忘れてしまいました。。。 (すみません) )
たまに買われる方人もいるそうですが、あまり売れないそうです。

でも、見る分には凄く変わってて面白かったです(笑)

で、ちわ丸は、ここでは、この子↓
P1070621.jpg
を買っちゃいましたわらい
これは、ヤギではなく
センナリスナギンチャクのどUPです拡大
です◎

名前は知ってたのですが、全然、知識ないままひよこ@はてな買っちゃったので今お勉強中です机
とりあえず、毒っ気が強いので、触る分にもですが、他のサンゴさん達にも注意が必要らしいです注意書き



この辺で、
以上、shop巡り-ちわ丸編-でした♪

お次は先輩さんですよー!!










プレゼントの中身と、shop巡りについて -後半部分-

2009年12月27日 23:40

こんばんわコリラックマまたまたまたの、ちわ丸です・キラキラ

ぎりぎり、セーフの3日連続更新です(笑)
何で、こんなに年末に怒涛の更新をしてるかというとひよこ@はてな
記事数が、今年最後の月にして、最低になりそーなので、最後の悪あがきなんです(^^;)

なんおで、もうしばらくこの調子が続くかも、、、ヾ(;´▽`A``
今年最後まで、お付き合いくださいませjumee☆faceA78

そして、最後までちわ丸が続くと、飽きると思うので、もうすぐ先輩さんがUPしてくださいます(^ω^)ノ


ってことで、
今回は「プレゼントの中身と、shop巡りについて -後半部分-のshop巡りについてですショップ

先週の土曜日(12/19)ですねー。
先輩と一緒に、用事で大阪に行って来ました車手書き風シリーズダッシュ

っと、いうのは。
前回のクリスマスプレゼントプレゼント
そーOF水槽

中にはお気づきの方もいたのではないかと思いますが。
実は、あれ。


オークションで先輩さんがGetした品なんです((^┰^))ゞ


その品が直接受け渡しのため、今回、大阪へ行くことになったのですビックリマーク
まず、水槽と水槽代セットなんで、車に乗るか不安だったのと、水槽が壊れないかビビッてましたけど(@Д@; 

無事、もって帰ることが出来ました手書き風シリーズ26ピース
オークションの出品者さん。
丁寧に梱包までして頂いて
どうも、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

そして、他の入札者の方、すみません手書き風シリーズ汗1
なんと、ちわ丸水槽へとなってしまいましたが、
頑張りますので、ご理解を・・・m(*- -*)m


ってことで、水槽を取りに行ったついでに、ホントは色々なshop巡りをする予定だったのですが、
前回書いたように、ちわ丸風邪のため行くshop数を減らしおちこみ、あまり長居出来なかったんです(>_<)
ちわ丸のせいで、ちょっとぐだぐだな大阪巡りになってしまいましたが、
いいお買い物は出来ましたョ手書き風シリーズ26ピース


まずは、こちら
P1060574a.jpg
みなさん、ご存知のアクアマーケットですねキラキラ

前々から行きたかったのですが、行けず。
HPで、閉店になることを知ってkao06、閉店までにはってことで、
やっとこれましたsn

もうほとんど、生体はいないのは分かってたので、
今回はこれを買いに行きましたこちら
P1060957.jpg
ライブロック&ライブサンド
ちわ丸の新水槽立ち上げに、マーケットさんのライブロック&ライブサンドについてるバクテリアの力をお借りしますびっくり ビックリ !

さらに、ライブロックはっというと、陰日性サンゴ水槽のものから選んでもらったのですが手書き風シリーズ26ピース
なんとアップロードファイル
P1060950.jpg

分かります??
キサンゴの赤ちゃんや、ホネナシサンゴさんやら何やらついてるみたいです(@@;)
驚きです!!すっごいですねー!!値段もめっちゃ安かったしアップロードファイル

ほんとに、いままで、これなかったのが、残念です(>_<,)
閉店決まる前の陰日性サンゴ水槽を見てみたかったです。。。

店長さんにはすこし陰日性サンゴについてお話を聞けて、良かったです。
それから、店長さんの子供さんに、ちわ丸、アンパンマンの絵本を読んでもらったりして楽しかったです(笑)

店長さん、子供(店長)さん、ありがとうございましたjumee☆faceA127
ちわ丸には、ライブロックの赤ちゃん達を育てることができるかは、分からないですが、頑張りますねー!!!



この後、大阪を後にして、次のお店に向かいました車
マーケットさんで、テンション上がったアップちわ丸はすっかり、風邪のことを忘れてました(笑)


次のお店は、先輩さんが行きたかったお店で、今回が3回目のチャレンジにして初来店(笑)
じつは、なぜか、お店の開店時間を間違えて、前回2回ともいけずじまいでしたkao04

ってことで、写真忘れたので(;;)名前を大きく。
「Skip Jack」さんです!!!
今月号の「コーラルフィッシュ」さんにも出てるので要チェックですよー!!


OPENから約半年のお店です♪
店舗は小さめですが、魚もサンゴも、ちょっと変わりもの達がいて、とてもいい感じですハート
特に、先輩さん気に入ってましたねー♪
お店のお兄さんも話しやすくて(ちわ丸が言うから間違いないですよー)良かったです!!
特に、ちわ丸たちみたいな超初心者でも緊張しない雰囲気が、良かったです♪(いい意味ですよー^^)
そして、値段もね♪


魚はでっかいヤッコやでっかいチョウチョウウオの水槽があったり、カエルアンコウがいたり、犬&猫サメがいたり、
とくにちわ丸が、超お気に入りで、新水槽ができたら買おうかなっと思ったのは、
クモウツボ♪
めっちゃ、可愛かったです(>▽<*)

魚だけじゃなく、サンゴも、ちょっと変わったのがいたり、きれいな色のがあったりで、先輩さんが色々お買い上げになってたので、それはまた先輩さんの記事で手書き風シリーズ25手



そんなこんなで、車の中車は、
超てんこ盛りごはん

水槽に、水槽台に、ライブロック2kgに、ライブサンド?0kgくらい?に、サンゴ数点。。。
車、壊れないか心配でした(笑)


なんやかんやで、結構、お買い得な買い物をできて満足満足でしたわほー

shop巡り&お掃除。

2009年12月15日 23:55

こんばんわ。
ちわ丸です。。。
かえる♪stereo


先輩さんも復帰したので、またまた、サボり気味ですが、、、(^^;)

先輩さんにふられた大阪ショップ巡り第3弾の感想ですね。
まー、今回は皆さんのブログを見てて、ショップ行きたーい欲求を抑えられず、
急遽出かけることになってしまったので、時間があまりなく、他にも行きたいとこがあったのですが、
我慢して、まだ行った事のない3店に絞りました。o(TヘTo)


近々再チャレンジしたいと思います!!!
そして、ちわ丸は何を買ったかというと、、、

(/.\*)内緒です♪



って、まだ、写真とってないのでkao04


次回、調子良かったら、UPしますねjumee☆Feel Depressed4
                      ↑この絵文字の意味もまた今度です(_ _。)・・・シュン




って、話戻って、ショップ巡りの感想は。
やっぱり楽しいー!!
でしたわほー

1件目のシルバーエンジェルさんは、
まー、古き良きお店って感じでしたね。
お店のおっちゃんもいい人でした♪

まー、目の前にお店がOPENしているにもかかわらず、
「何時から開いてますか?」
なんて、電話をかけたのはお恥ずかしいですが(笑)

淡水専門のお店の中は、
ヒーターや温度計や、ポンプやらいろんなものが、いっぱい積んでました(笑)
そして、先輩さん目的だった水槽は、別部屋へ家

今回行ったときは、在庫が少ないっておっしゃってましたけど、
いろんな水槽や水槽台がいっぱいありました!!
オーバーフローや、おっきい水槽や、濾過水槽、変な形の水槽など。
掘り出し物を探すのが、好きな方は行くと面白いと思います(^^)


そして、次は。
P1060295.jpg
アクアテイラーズさん。写真つきデジカメ
すみません。他の2つは撮り忘れました(^^;)

ここは、オシャレで、きれーなお店です花
淡水のスペースは多目ってことで、海水魚やサンゴはそんなにいないのかなって思ってたら、
大間違い絵文字名を入力してください

ミドリイシ水槽はきれーで、いっぱい入ってるし。
ソフトコーラルも陰日サンゴもあるし、
魚さんもそこそこいるし。

ちわ丸の予想を、遥か上回ってました!

そして、さらに、ありがたいことに、
値段アップロードファイルも、高くないってことです音符

ってことで、ここで1つお買い上げしました手書き風シリーズ26ピース


そして、お次は。
ブルーハーバー。
ここも、みなさんのブログでは、おなじみですよねー音符

でも、どんなとこかまったく予想つかず、
店舗とは別にショールームがあるんですよね??

ちわ丸。とっても、高級店を想像してましたkao04
高級車やさんみたいな。


なので、敷居高そうなんで今まで、遠慮してたのですが(笑)
全然そんなことなく(いい意味でですよ)
すごくいい店員さん(店長さん??)と、いろんなサンゴや魚達がいました!!


特に、陰日トサカ水槽はいいですねー!!
一番上段にあったので、少し見づらかったのですが><;
脚立に昇って、ずっと見ていたい気持ちでしたわほー

今回はショールームは行かなかったのですが、次回はぜひ行ってみたいですね。
ここでも、1点お買い上げしました。
ホントは、もっと欲しかったのですが、、、財布の都合上、やむ終えずです(>_<)



やっぱり、大阪はショップもいっぱいですし、
ショップにいるサンゴや魚達の種類も豊富で、ほんと楽しかったですハート

ただ、道に迷うことだけを除いて、、、(笑)
実は、今回もめいっぱい迷いましたkao06
やっぱり、地図嫌いなちわ丸でしたテヘ




ほんで、ここからは、ちわ丸水槽について。
ちょうど先週の日曜日に
P1060333.jpg
↑のお掃除をしました掃除機

ちわ丸水槽はただ今。
EHIMEの外部フィルターと、外掛フィルターの2つ使ってて。
今回立ち上げ後(約11ヶ月目にして)、初めて外部フィルターのお掃除をしました!!
(外掛けは何回かあるのですが。)


かなーり、お粗末なことに、最近っというか、結構前から、
外部フィルターの排出口からの水の量が極端に減っていましたどよーん
しかも、掃除前には、ちょろちょろ程度。。。



掃除しようっと思いながらも、掃除の影響大丈夫かなー??
とか、いろいろで、先延ばしにしてましたsn
でも、最近先輩記事にも、書いてた通り、トロロ藻がひどくなってきたので。
意を決して掃除することにしましたjumee☆shy1(「って、早く掃除しろよっ変な汗」by魚&サンゴ)



で、また。
お掃除大変でしたあせ
ちわ丸水槽は、ご存知。先輩の家にあるのです。

たまたま。
ちわ丸、ご機嫌斜めで。
そして、先輩は、先輩で、そんなちわ丸見て、最初はご機嫌とってくれるのですが。
ちわ丸が、むすっとしたままだと。
先輩もあきれて、放置。。。手書き風シリーズ28顔3


1人寂しく。
お掃除。


そして、
案の定。


大洪水


しかも、3回も、水をばら撒いて。jumee☆Feel Depressed4

先輩の家が、水浸しで(T_T)


先輩も、さらに呆れ顔変な汗



そんな先輩に一言。

ちわ丸、不器用ですからkao04
先輩、よく怒りを抑えれましたねあせ


そんなこんなで、
無事(??)
お掃除終了。(中の濾材を綿を洗ってだけです。。。)
結果
P1060343.jpg
水浸しのゴミがいっぱい。

P1060323.jpg
そして、タオルもいっぱいがーん

じゃなくて、
P1060347.jpg
デトリタスもものすごく溜まってました。
しかも、なぜか臭いがカメムシ臭かったのです(;;)


お掃除の翌日。
P1060387.jpg
またまた、不機嫌になってたピンクヤギちゃんも、脱皮し始め。
ポリプ開いてくれてましたハート



そんなこんなで。ちわ丸水槽の年末の大掃除は終わりました泣く

ほんと、先輩さんには、改めてお詫びいたします(>人<)

あいかわらず、失敗ばかりのちわ丸でしたjumee☆Feel Depressed4









