
--年--月--日 --:--


「ちわ丸」とは&これからやりたいこと

2009年11月27日 03:06

こんばんは!


なぜか木曜日から始まったちわ丸weekですが、気にせず僕の登場です 笑
そもそも僕が忙しいと勝手に決め付けたのはちわ丸ですからね。


そうそう、このブログは「ちわ丸(♀)」と「ちわ丸の先輩(♂)」である僕とでやっているわけですが、この「ちわ丸」という名前の由来を紹介したことがなかった気がします。

命名したのは僕なのですが、「ちわ丸」という名前のソースは↓
20071218_362894.gif

「お坊サンバ」の主人公です!もちろん手前の方。
ご存知の方は少ないかもしれませんが、少年サンデーで連載されていた(いる?)ギャグ漫画です。

連載開始当初から気に入って読んでいたのですが、どうも親近感があったんです。
なんかこんなやつ身近にいるような。。
どうも似てるんですよね。後輩の○○(現ちわ丸)に。
もちろん顔が。笑

嘘です。
ちわ丸泣くなよ。

サンデーのちわ丸は落ち着きなく「あわわ、あわわ」とあたふたしていると見せかけて、突然「チワパンチですー」と敵を殴り倒すような、坊さんとは思えない卑怯なやつなんです。
その卑怯なところがすごく後輩に似ていたんですよね。

嘘です。
もう止めます 笑

まあなんか似てたんです 笑
ちわ丸が後輩に似ているということがわかって以来、後輩のことをちわ丸と呼ぶようになり、その名前がブログでも使われているというわけです。





と、「ちわ丸」の由来はこの辺にして、アクアな話を。

全体的に落ち着いてきてしまった僕の水槽ですが、考えていることがあります。

魚を群れで泳がせたい。

以前から思ってはいたのですが、先住民は元気ですし、たくさんの魚を入れることによる水質悪化の懸念もあって実行できずにいました。

しかし色んな方のブログを読み逃げしていると、最近「群れ」を作っている方が結構いるんですよね。

そして触発されてしまったわけです。完全に。

もちろん今いる魚は出したいので、メイン水槽の上に細長いOF水槽を設置しようかと考えています。
長い90cmをどーんと置くか、横にひっそり45cmを置くかは悩み中です。

そっちにキンギョやデバ、ヨスジに入ってもらって、メインには群れを作る魚を入れたいと思っています。
現在の候補はテンジクダイ系です。
26053.jpg
48067.jpg
チ○ームさんから拝借。

あくまで考えているだけで、どうなるかはわかりませんが、こういう場合は9割方動きます^^;

乞うご期待!


P1011676_20091127031303.jpg
それに先立って近々ヘラルド捕まえます!
今度こそ!

こっちも乞うご期待??


では



